読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

これはまた行列ができるんだろうか?上野の国立博物館・美術館3館と上野観光連盟が 共通入場券「UENO WELCOME PASSPORT」を3月14日発売。1000円。

上野東京ラインの開通を記念して、上野の国立博物館・美術館3館と上野観光連盟が
共通入場券「UENO WELCOME PASSPORT」を3月14日に発売するそうです。

販売および利用期間:2015年3月14日(土)~5月31日(日)※限定30,000部、売切次第販売終了
販売場所:各館の窓口及びエキュート上野、浅草文化観光センター他

 

博物館とかなかなか行く機会がないので、これはいいかなあと思います。

 

UENO WELCOME PASSPORT

こういうパスポートのようになっていて、各館に入る時にスタンプラリーのようにして使うそうです。

買って使って残せると言う、考えられた商品かなあと思います。

 

僕は知らなかったのですが、この3館は中学生以下は無料なのです。

1000円で親子で博物館めぐりができるというのも良い所かと思います。

 

ただ、売るところが上野駅周辺だけのようなので、実は上野東京ラインは上野と横浜が乗り換えなしで行けることになるわけで、横浜駅でも売ったらいいのになあと思ってしまいます。

 

日頃から上野駅使っている僕のような人にとっては、上野東京ラインができたら、上野駅は単なる通過駅になってしまうのです。

とここまで書いて気がついたのですが、上野駅をいつも使っている人にとっても、上野の良さを再発見させる企画なんだなあと。

 

3万枚しか売らないので、朝早く起きて上野に行こうかと。

で、エキュート上野ってどこにあるんだ?

 


東京国立博物館 国立科学博物館 国立西洋美術館 上野東京ライン開業記念イベント実行委員会 共同プレスリリース | 上野観光連盟

 

ecute