Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

わりとどうてもいい賞が世の中に氾濫しているけど、このCDショップ大賞は信頼性が高いと思う。そして、BAYMETALが受賞。

世の中は結構いろいろな賞が氾濫していて、実はものをあざとく売るためとか、単純に目立てばいいとか、利権が大きく絡むとか、怪しくも悲しいものがあったりします。

 

そんな物悲しくも世知辛い世の中で、このCDショップ大賞は客観性があって信頼性が高い賞だと思っています。

 

僕がこの賞を初めて知ったのは、ももクロが受賞した時です。

まだ今ほど人気が高くない時、でも大ブレーク一歩手前に受賞します。

 

さすが、CDショップに働く人の目線は高いなあと感心しました。

 

そのCDショップ大賞はどういうものかと言うと、

全国のCDショップ店員が、年に一度の投票で選ぶCDショップ大賞。メジャー、インディーズを問わず、過去1年間に発売された作品を対象とし、一次と二次の2回におよぶ投票を経て、「大賞」の他に様々な賞をアーティスト及びその作品に授与します。全国のCDショップでは、今日も様々な素晴らしい作品があなたとの出逢いを待っています。人生を変えてしまうかもしれない……、そんな作品との出逢いの場をCDショップ店員は日々演出しています!この賞をきっかけに、CDショップの店頭から沢山の素敵な出逢いが産まれたら嬉しいです。

全日本CDショップ店員組合

  • 大賞 「BABYMETAL」 BABYMETAL / TFCC-86461
    「BABYMETAL」BABYMETAL

    言葉を失うほど完璧すぎる作品。曲順や楽曲のクオリティもさることながら彼女たちのクリアでパワフルな歌声が聴くたびに深く胸に刻み込まれる。絶対 的名曲「紅月-アカツキ-」「イジメ、ダメ、ゼッタイ」!!全世界のリスナーよ震撼せよ!これがネクストステージへ突入したジャパニーズメタルだ! (TOWER RECORDSグランツリー武蔵小杉店 / 大下内学)

    “男による男の為の男の音楽” ― メタルに付き物な女人禁制的思考を一気に覆した彼女たちこそ史上最強のダークヒロイン。 女の子ならではの可愛さを兼ね備え、“女の子にしか出来ない”メタルで世界中はベビメタの虜!もうドキドキとまんない!!!(TOWER RECORDS盛岡店 / 高橋千鶴)

 

おお!ってな感じです。

BABYMETAL聞いててよかったなあと。

 

BABYMETAL(limited production run) [Analog]
BABYMETAL(limited production run) [Analog] BABYMETAL

トイズファクトリー 2015-06-17
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見るby G-Tools

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray] ポケモンセンターオリジナル ねんどろいど シロナ Re Start ~明日へ~ (初回限定盤A) ring your bell [Analog] Re Start ~明日へ~ (初回限定盤B)