Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ポリリズムもMy Colorもなかったけど成立したPerfumeのLIVE「ぐるんぐるん」

Perfumeと言えば、ポリリズムです。

最初のツアー、GAMEからWORLD TOUR 2ndまで外したことない曲です。

MCでは、あーちゃんが私達の人生を変えてくれた曲ですといいます。

それぐらい、いつもあった曲でした。

 

最近はみんなで一緒に踊れる曲、MY COLORが重要でした。

 

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」

このDVDは彼女たちのデビュー15周年、メジャーデビュー10周年の記念すべきLIVE映像です。

f:id:bookrock:20150311231443j:plain

買ってみました。

素晴らしいLIVEです。

ところがなぜか違和感がありました。

それが何故か分かりました。

 

ポリリズムがないのです。

MY COLORもなかったのです。

 

そのかわり、セラミックガールがありました。

まあ、何と言っても、リニアモーターガールが入っているのがエポックかと思います。

 

進化しデビューに戻りと言うのが今回のDVDのテーマだったのかと。

 

 

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [Blu-Ray] (初回限定盤)

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [Blu-Ray] (初回限定盤)