
Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

上野東京ライン、実質初日。

上野東京ラインは、3月14日に開通した。
この日は大規模ダイヤ改正日。
北陸新幹線の片隅で上野東京ラインの開通もニュースになっていた。
本当に片隅だけど。

そして、あけて月曜日。
その実力が試される日。

朝。

いきなり、こけた。

上野に近づいて止まった。

初日だからしょうがないと思う優しい自分はいなく、通勤の朝の血走った自分しかいなかった。

もう、馬鹿野郎という感じに。

まあ、でもしゃあないわなあ。

そして、夜。

どう帰るのがいいのかが分からない。

東京駅に行けばいいのか?
上野駅に行けばいいのか?

駅スパートを駆使して、東京駅に行くことにした。

東京駅の東海道線乗り場。

相当に久しぶりだ。

昔、横浜に住んでいた頃の思い出が蘇るようだ。

ホームは、ちゃんと標識があった。
並ぶところに。

ここは、3線が乗り入れる。

宇都宮線と常磐線と高崎線が。

f:id:bookrock:20150316224808j:plain
この表示は上手いなあと思う。

左から、常磐線、宇都宮線、高崎線の並ぶところがちゃんと別れている。

ストレスないなあ、これはと思う。

さすが、世界に誇れるJR東日本のサービスと思う。

電車の線が思いっきり伸びた今回の改正。

いろいろとあるとは思うけど、うまくやっていくと思う。