Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

タバコ、クサイ、ゼッタイ、ダメ

タバコをやめて随分長い年が経った。

 
タバコの匂いがダメ。
 
居酒屋。
お酒を飲む所。
 
ここはまだタバコ吸いの天下。
 
分煙してるならまだマシで普通に据えるところが多い。
 

僕も昔吸ってたから分かるけど、タバコの量が多くなるのは、コーヒー飲む時とマージャンする時とお酒を飲む時。

 

そう、お酒飲む時のタバコの量は半端なくなる。

 

だから、そこはもくもく状態になる。

 

で、それは服に着く。

これが臭くて抜けない。

 

何で自分に付いているんだ!と思う。

 

この匂いはきっと周りに撒き散らしてるんだろうなあと、悲しい。

 

全面禁煙の居酒屋が早くできることを切に思う。