Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

You Tubeの広告に30秒超えが出現。

You Tube

最初始まった時は、著作権なんてなんのその。

見たいものがそこにあるんだからいいじゃないかと言うサイトでした。

どこで儲けているか分からない。

と言うのが感想であり、いつまで続くんだろうかと思っていたのでした。

ただ、世界で広がっていったブロードバンドの申し子のようなサイトでもありました。

 

You Tubeがあったからブロードバンドにする意味もありました。

 

その後、You TubeはGoogleに買収されます。

 

そして徐々に広告が挟まれていきます。

 

動画と動画の間に4秒の広告。

 

12秒の広告。

 

そして、30秒を超す広告。

f:id:bookrock:20150322205411j:plain

動画サイトを維持するには膨大なコストがかかることは想像に難くないのですが、30秒超えると長いなあと思ってしまいます。

 

ネットで、シャシャっと動画を見たい時に長い広告が挟まれると、困ったなあという感じです。