Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ポニーテールとショートカットとロングヘアと。

超ミニスカートとミニスカートをホットパンツと。

 

と言う言葉に置き換えてもいい、Perfumeの確立されたキャラクター。

 

メジャーデビューから10年。

このキャラクターは一貫しています。

遠くから見ても、すぐに見分けが付く3人。

 

何がいいかというと、Perfumeのことで会話が成り立つことです。

 

たとえ、あーちゃんとかしゆかとノッチの名前が出ないとしても、あのポニーテールの子って話面白いね。

 

とか、ロングヘアの子は、足キレイだねとか。

 

ショートカットの子って可愛いねとか。

アイドル、それもグループでやっている人たちは、なかなか見分けがつきません。

 

AKB48をかなり見ている僕にしても、その特徴を一発で言える人はほとんどいません。

 

Perfumeのキャラクターをしっかり分けていると言うことでの後継者は、でんぱ組.incです。

彼女たちもデビュー以来、その風貌は変わりません。

 

それにしても、メジャーデビューから10年。

 

流石です。