Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

新爆食女王決定戦は、4強の物凄い戦いで伝説になった。

石川県金沢から始まった今回の爆食女王決定戦

大食い女王決定戦と言えば分かりやすいのですが、何故か爆食女王に名前が変わっています。

大食いとか言ったらクレームがつくのでしょうか。

 

四強は、

服部さん

もえのあずきさん

石関さん

桝渕さん

 

真冬の金沢、福井、新潟から、舞台は真夏のフィリピンへ。

 

これだけでも体調は大丈夫?と思います。

 

毎食、5kgとか8kgとか信じられないくらい食べる彼女たち。

そして、準決勝は、骨付き鶏の唐揚げ。

美味しそうと思ったのも最初の方だけ。

こんな脂っこいものをよくあんなに食べるなあと感心です。

4人共譲らず、決勝進出は4人に。

 

テレビ的演出があったかもしれないのですが、これもいいのです。

 

決勝は、灼熱のマニラ。

食材は、博多ラーメン。

 

34度の炎天下でラーメンです。

 

もえあずが、人気になります。

小さい体でカンバっているところがフィリピンの人たちから受けます。

 

前半、リードする、もえあず。

中盤で並ぶ服部さん。

 

この4強の中でも2強は凄いです。

25分過ぎに、13杯を食べる2人。

11杯で追う残り2人。

 

始めてリードする服部さん。

30分経過。

頭から水をかけながら食べ続けます。

 

さすがにペースが落ち始めます。

 

16杯目を完食する服部さん。

 

もえあずも続きます。

 

 水をかけながら食べ続ける4人。

 

残り15分。

 

17杯の服部さんともえあず。

 

あとの2人は15杯と14杯。

 

2人のデッドヒートが続きます。

 

ゆりもりの箸が止まります。

 

残り10分。

食べるだけのテレビなのですが、自分でも応援しています、不思議な番組です。

 

19杯を食べる2人。

 

ミスさちよは17杯。

 

20杯目から流石に箸が動かなくなります。

人としての限界に行っています。

 

もえあずが食べ始めます。

ラーメンは、既に伸びています。

その食べづらいラーメンを食べ続けます。

 

服部さんも食べ始めます。

 

残り3分。

 

20杯めを完食する、もえあず。

 

服部さんも追いかけます。20杯。

 

残り1分30秒。

 

最後の力を振り絞り食べ続ける2人。

 

残り1分。

 

2人の戦いを見守る残り2人。

 

凄い戦いです。

 

残り30秒。

 

5代目はどっち?

 

残り20秒。

 

食べ続ける2人。

 

終了。

 

どっちが勝ったか分かりません。

 

 

残量勝負です。

 

泣いている、もえあず。

 

 

そして、優勝は

 

 

 

もえあずに!

 

物凄い戦いでした。

 

大食いがこんなに感動するなんて思いもよりませんでした。