Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オリンパスXZ-1用に安価なバッテリーと充電器を買う。

オリンパスのカメラ。

XZ-1。

充電は本体でやります。

電池自体、長い時間使えるのでそれほど困ったことはないのですが、いつか予備のバッテリーを買おうと思っていたのです。

ただ、なかなかその機会がない。

先日amazonに行くと、いきなり紹介されていました。

 

あ、これはいいかもと思い購入。

 

届きました。

f:id:bookrock:20150408223846j:plain

小さな箱です。

開けたら出てきたのが、これ。

f:id:bookrock:20150408223916j:plain

充電池とUSBのコードとバッテリー。

1199円。

このくらいの値段なら買っていいかなと思ったわけです。

 

充電します。

f:id:bookrock:20150408224020j:plain

結構可愛いやつです。

 

商品自体は当然純正ではなく。エーポケと書かれています。

f:id:bookrock:20150408224109j:plain

 

このリチウム電池はデジカメでは結構使われているようです。

amazon見ると、互換型番が
◆OLYMPUS LI-50B
◆PENTAX D-Li92
◆RICOH DB-100

になっています。

評価はいろいろ。

 

1ヶ月は保証するようです。