Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あまちゃんを毎日見る喜び。

あまちゃんが、NHKBSで今週から始まりました。

 

あまちゃんが毎日放送されていた頃、僕が見始めたのは夏ぐらいからでした。つまり、第1四半期は見なくて第2四半期から見たという感じです。

そんな途中から見ても面白かったのですが、確か、前半をダイジェストで偶然に見てからハマったようです。

 

そして、2年の歳月が流れて、また毎朝の放送が始まりました。

 

2年の歳月は、絶妙で記憶が薄れるに丁度良い年月です。

 

覚えていたようで、記憶が曖昧になったことに気が付きます。

ということは、面白いのです。

本当に始めて見るというわけにはいかないのですが、新たな発見だらけになり、あの有名な、じぇじぇじぇも新鮮になっています。

 

毎朝見ることはできず、録画をして夜に見るわけですが、この夜の15分間が楽しくてしょうがありません。

 

2年間経って、やっとオンラインで見られるあまちゃん。

 

そして、半年後、また、あまロスが起こりそうで怖かったりします。

今から。