Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ジャーに入れておしゃれに料理する。

ジャー。

と言えば、ご飯を入れて温めておく家電としかイメージがありません。

 

ところが、このジャー。

ガラスの容器です。

 

見ると単なる蓋のついたガラス容器です。身も蓋もないこと言ってしまいましたが。

 

ところが、

ジャーを使ったサラダとか、

ジャーを使ったカクテルとか。

 

単に瓶にしか見えないのですが、何かが違うようです。

 

これから日本でもブームになるそうです。

 

ガラスの瓶に入っているのは、らっきょぐらいしか想像がつかなかったりとか、僕の場合は、マムシとかハブを入れた酒とかのイメージしかないのですが、これが、なんとおしゃれな料理に変わりました。

画像だとこんな感じです。

http://www.world-create.co.jp/product/selection/ball_jar/image/main.jpg

 

色合が良くておしゃれです。

 

ジャーサラダのレシピです。

cookpad.com

 

可愛い容器なので結構売れているそうです。

僕は全く知りませんでした。

今日のワールドビジネスサテライトでやっていたのを見て始めて知ったのでした。