Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

SDカードの32GBが1700円台だったり、64GBが3400円だったり、なんていい時代なんだ。

Chromebookを買ってから、外部ストレージのSDカードがまた気になってきました。

ネットでつないで使えばいいのですが、SDカードのスロットもあるので、ここに容量が結構あるカードを突っ込めば精神的安定感が得られるかと。

 

で、久しぶりにアマゾンでSDカードを調べてみました。

 

また、安くなっているんですね。

 

f:id:bookrock:20150421231646j:plain

32GBが1796円。

f:id:bookrock:20150421231713j:plain

64GBが3480円。

 

540MBのハードディスクを20000円で買った時が嘘のような時代になったものです。

まあ、20年も前の話ですが。

でも、MB ですよ、その当時は。

これでも大容量と言われたものでした。

 

しかし、この20年。

パソコンの時代でした。

あっという間に、高速に安価になった時代でした。

 

Windws95が発売されて、今年でちょうど20年です。