Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google Chromeのことを、ずっとGoogle Clomeと思っていた私。

今日の夜、雨が降ってた。

天気予報では雨降るなんてことは言っていなかったと思うけど、やはり結構、傘を持っていない人多くて、困っていた。

家に着くと、雨が降ったような跡もなく、空を見たら星が見えていた。

都心だけの局地的な雨だったんだなあ。

 

グーグルクローム。

僕はずっと、Clomeと思っていた。

クロと言ったら、cloしかスペルが思い浮かばなかったみたいで、全くのこと最近まで、chroなんてことは思ってもいなかった。

だって、クロームに一番近い語感の英語は、クローンであって、それを英語で書くと、clone。

 

で、突然、その間違いに気がついてしまった。

おそらく、Chrome book買って、パソコンについたロゴを見て気がついたと思うんだけど。

しかし、随分長い間、間違いをさらけ出していたなあ。

 

このブログには、まだ多くの間違いが残っていると思うので、気がついた時にかえていくしかないかと。