Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

テレビ東京のドラマ24の主題歌はいつも秀逸。今回の不便な便利屋の主題歌はその中で最高の一曲。

テレビ東京の金曜の夜に放送するドラマ24。

その主題歌はいつも秀逸。

今回は、不便な便利屋。

The Place Has No Name/ストレイテナー

 

格好いいのです。

 

一昔前のDef Techかと思いました。

英語の歌詞が躍動します。

 

さて、ドラマ24の他の主題歌。

なぞの転校生

 

2014年度のキットカット受験生応援キャラクターに選ばれた桜井美南さん(16歳)が、主演のテレ東ドラマ24「なぞの転校生」のテーマソングを歌う。

今かわるとき。

 

アラサーちゃん無修正

 

ゲスの極み乙女。 - 猟奇的なキスを私にして

ゲスの極み乙女というバンド名は以前から知っていたのですが、曲を聞いたのはこれが最初。

それから彼らの歌を何曲か聞きましたが、これが一番ポップかなあと

 

リバースエッジ 大川端探偵社

 

EGO-WRAPPIN'「Neon Sigh Stomp」

EGO-WRAPPINって全くそれまで知りませんでした。

この曲って凄い良いです。

デカダンスってことを久しぶりに思い出させてくれました。

 

カバー

 

はじめまして、睦月(むつき)です。

音楽、絵を描くこと、カイジが好きな社会人です。
ちょっとハスキーな声してますが、気に入ってもらえたら嬉しいです(*^^*) 

うまいなあ。

 

モテキ

 

フジファブリック 『夜明けのBEAT』

モテキといえば、映画の方を先に見てしまいましたが、これもドラマ24でした。

爽快なスリービートなロックです。

 

怪奇恋愛作戦

 

 女王蜂 ヴィーナス

王道のロックです。

素晴らしい。

 

みんなエスパーだよ

高橋優 「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」

この、高橋優に最近はまっています。

アコースティックがベースでえぐっていきます。

 

 

どれも秀作揃い。

 

 

 

The Place Has No Name(初回限定盤)(DVD付)

The Place Has No Name(初回限定盤)(DVD付)

 

 

今かわるとき (CD+DVD)

今かわるとき (CD+DVD)

 

 

BRIGHT TIME

BRIGHT TIME

 

 

 

MUSIC

MUSIC

 

 

 

ヴィーナス(完全生産限定盤)

ヴィーナス(完全生産限定盤)

 

 

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(初回限定盤)

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(初回限定盤)