読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スマホでTシャツにデザインでき、しかも販売もできるユニクロのサービス。UTme!

オリジナルTシャツのデザインができ、しかも販売もできるというユニクロのサービス、UTme!

自分でデザインして販売するとなると、ラインスタンプが有名ですが、最近、ちょっとその話題があり、おいおい、ラインスタンプの収益率が50%から30%にいきなり減ってしまったぞ、ありえへんわ。

なにやら、サービス維持にコストがかかるということで、いきなり収益率が減ってしまったわ。

真偽の程はわかりませんが、そのようなことがあったような。

 

収益率がいきなり下がったと言えば、話題になったのはYou Tubeによる収益。

You Tuberが大変になったという記事を読んだ記憶があります。

これについても、真偽の程はわかりません。

 

まあ、それにしても、絵心があれば、今までにない稼ぐところができたんだなあと羨ましかったりします。

 

オリジナルTシャツは随分昔作った記憶がありますが、なかなか簡単には作れないものでした。

 

ユニクロが始めたUTme!

f:id:bookrock:20150502210742j:plain

スマホでデザインできます。

このコンセプトは、以前紹介したこれと同じです。

bookrock.hatenablog.jp

f:id:bookrock:20150502210921j:plain

素材選んで、エフェクト選んで、シェークすれば完成です。

 

ん?シェークって?マックか?

 

スマホらしい遊び感あふれたサービスです。

 

f:id:bookrock:20150502211029j:plain

UTme!マーケットでは、自分が作ったオリジナルデザインのTシャツも売れます。

販売額のうち、300円が収益になるそうです。