Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

会社で、yahooと検索したら、あまりにも思っているサイトと違ったので、エロサイトかと勘違いしてしまった。

会社で、yahooを検索し、yahoo.co.jpを見ようとしました。

出てきたのがこのサイト。

f:id:bookrock:20150518222551j:plain

それは、

f:id:bookrock:20150518222736j:plainでした。

何じゃ、このサイトは?

と思い、アドレス見たら、

yahoo.com

でした。

ヤフーの本家でした。

 

トップ画像が画像なので、エロサイトかと思い、咄嗟に画面を閉じました。

何と言っても、見ているのが会社の中ですから。

 

で、家に帰って、もう一度ググってみました。

当然、yahooで。

ところが、yahooで検索して出てくるのは、yahoo.co.jpでした。

6番目ぐらいにやっと、yahoo.comが出てきます。

何だったんだろうか?あの検索は。

 

yahoo.comはエロサイトではなく、本家ヤフーでした。

 

何年ぶりかに見た、yahoo.com

昔は、似たサイトだったと思うのですが、これほどまでにテイストが変わってたんですね。

 

今や、資本関係から言うと、どっちが本家かわからなくなっていますから、似てないのも当然といえば当然なのでした。