Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

5年ぶり復活開催のM-1、では、THE MANZAIはどうなる?

2010年に終了した漫才の祭典、M-1

出場はコンビ結成から10年と区切ったことで、緊張感が生まれた大会になっていました。

番組は、東京ではテレビ朝日が放送していました。

 

後継番組は、フジテレビ系列で放送されます。

THE MANZAI

この番組は、ほぼM-1を踏襲しましたが、出場資格の結成何年がなくなりました。

自ずと出てくる人たちの実力が上がりました。

ただ、どちらが面白かったかといえば、難しい問題です。

 

M-1の勝者です。

中川家

ますだおかだ

フットボールアワー

アンタッチャブル

ブラックマヨネーズ

チュートリアル

サンドウィッチマン

NON STYLE

パンクブーブー

笑い飯

 

チュートリアルの狂気じみた、チリンチリン。

サンドウィッチマンの敗者復活からの優勝と伝説を作りました。

 

THE MANZAIは、

パンクブーブー

ハマカーン

ウーマンラッシュアワー

博多華丸・大吉

 

流石に4年では伝説は難しかったかなあと思います。

個人的には、ウーマンラッシュアワーの漫才が一番好きです。

が、THE MANZAIと言えば、華丸大吉かなあと思います。

テレビにかなり出ているベテランが優勝したことにその特色があります。

 

M-1が復活したら、THE MANZAIの役割は終わるような気もするのですが、どうなるのかはどこにも発表されていないようなので、よくわかりません。

 

少なくとも決勝をやる季節を変えないと、同じような大会が二つあるのは、視聴率的には難しいと思います。