Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ワールドカップで、準優勝なんだぞ!オラオラ!

サッカー女子ワールドカップ。
決勝。
対アメリカ。
2対5で負けました。
ぼくはこの放送を見ていないので、どんな感じなのかは分かりません。
単純に得点差から圧倒され負けたとしか分かりません。

川澄さんのブログです。


世界のワールドカップで銀メダルです。

素晴らしいとしか言えません。

前にも書きましたが、団体の球技で世界一なんて事は物凄く少ないのです。

銀メタルも物凄く少ないのです。

そう考えたら、このワールドカップのなでしこジャパンは快挙です。

よくぞ、あの身体能力でやり遂げたもんだと思います。

決勝進出が、当たり前と言うのは、バレーボールが世界一だった時の事を思い出します。

世界一だったバレーボールは、長い暗黒の時代を過ごします。

そして、銅メダルを取ります。
日本中、熱狂します。

今が当たり前だと思ったら、それが絶頂だったということはよくあります。

なでしこジャパンの銀メドルは物凄い事です。

よくやったなあと思います。

川澄さんが、書いているように、なでしこリーグをみんなで見に行きましょう。


それが、これからの4年間の歴史を作る事だと思います。