Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

佐藤健と言う役者。

天皇の料理番。

その主役を務めるのが、佐藤健。

大正と昭和の父親を演じている彼。

 

その前が、とんび。

同じTBSのドラマだったけど、その役は息子。

 

この父親と息子をほんの数年で演じていて、両方が素晴らしいと思わせる。

 

佐藤健と言う役者を初めて知ったのは、仮面ライダーだった。

 

何ライダーだったかは、既に忘れてしまったけど、仮面ライダーがもう一度面白くなった時の主役だったと思う。

 

ここらあたりは、僕はずっと仮面ライダーを見ていないので、それが本当にそうだったかはわからないけど、仮面ライダーV3以来(どんだけぶりだよ❣)に見た仮面ライダーだった。

その主役、佐藤健を次に見たのは、不良が野球をやるドラマだった。

これは、ほとんど見ていないけど、超長髪な選手だったと思う。

 

次が、大河ドラマ、龍馬伝での、人斬り以蔵。

この時の演技が秀逸だった。

 

半ば狂っていた岡田以蔵を必死の演技で演じていた。

 

おそらく、佐藤健にとって、エポックな役だったと思う。

 

そして、

とんび

天皇の料理番

に続く。

 

すごい役者になったと思う。

 

これからの佐藤健にもっと注目です。