Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Kindle持ってショッピングモールに行こう

暑い。
家にいるとエアコンをつけないと熱中症で倒れてしまいそうだ。
だから、エアコンつけてしまう。
勿体無い。
夏は暑いのが当たり前なので、汗かいて過ごすか!
とも思うが35度越えると暑さは凶器になる。

何かいい事はないかと思い、まずはドライブしてみた。
エアコンつけて、BABYMETALをガンガンかけて。
気持ちは良いけど、ガソリン食ってるなあと。
あんまり、よろしくない。

そこで、近所のショッピングモールに行ってみた。
涼しい。
少し回った後、ソファーがあったので座った。
iPhoneのKindle開いて本を読む事にした。
これが、心地よい。

場内は軽く音楽がかかっていて、お客さんのざわざわとした音もあり、全くの静粛ではない事が逆に本に集中できる。
眠たくなったら少し寝ても良さそうだし。

これは、真夏の昼間の過ごし方を見つけたなあと。

願わくば、僕と同じ事考える人が多く出ない事を祈る。

さて、本読んだらワインの一本でも買って帰ろう。