Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

The MACALLAN 12(マカラン)を美味しく呑むために、1500円ぐらいでロックを手軽に作れるようにした。

The MACALLAN 12

f:id:bookrock:20150726205505j:plain

このお酒のことは実は知らなかったのですが、最近知ることになったのでした。

そして、飲んだら、その芳醇な香りと味の虜になってしまったのでした。

世の中にこんな美味しいお酒があったのだなあと。

シングルモルトの圧倒的パワーに打ちのめされているのでした。

 

この美味しいお酒を、もっと美味しく呑むためになんとか安価にそれなりの物が揃えられないかと、今日近くのショッピングモールに行って見つけてきたのでした。

 

まずは、氷を入れるもの。

 

f:id:bookrock:20150726203944j:plain

保温デリカポットにしました。

これ、そもそもが料理を保温して食べるためのもの。

弁当とかに重宝しそうです。

氷専用の入れ物もあるのですが、高いのでした。

この保温デリカポットは、1280円でした。

容量が、500mlなのでちょうど良い大きさかと思います。

f:id:bookrock:20150726204149j:plain

弁当用なので、スプーンも付いていますが、これは僕の場合は使わないかなあと。

 

氷入れが見つかったら、次は氷をつかむものです。

ありました。

f:id:bookrock:20150726204322j:plain

その名も、アイストング。

氷専用のトングです。

100円ショップにあったので、100円です。

 

そして、グラスです。

f:id:bookrock:20150726204425j:plain

これも、100円ショップでした。

 

揃った3つを使って、ロックを作ります。

f:id:bookrock:20150726204459j:plain

おお!

なかなかにいい感じです。

 

氷の状況。

f:id:bookrock:20150726205243j:plain

ちゃんと持ちそうです。

何と言っても、保温ですから。