Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最終演者で感動の逆転銅メダル。シンクロナイズド・スイミング・チームテクニカル、弥栄日本。

シンクロナイズド・スイミング。

チームテクニカル決勝。

 

ロシア、カザンで行われている世界水泳。

シンクロナイズド・スイミングのチームテクニカル。

 

井村コーチは、このチームテクニカルを狙っていたそうです。

 

弱くなった日本が変わったと言うイメージを叩きだすのは、前半にくるチームテクニカルでメダルを狙う必要があったそうです。

 

その戦略通りにやってしまうところが凄いと思います。

 

予選では4位だった、日本。

 

決勝は最終演者になりました。

 

ロシアが95点台を出します。

 

中国は94点台を出しました。

 

日本は予選で91点台でした。

 

決勝、ウクライナが91点台を出しました。

日本の演技が始まりました。

シンクロは足なんだなあと、見ていて思います。

足のキレがとても重要です。

 

スピードと力強さとしなやかさと。

全てをやり尽くした、弥栄日本でした。

 

そして、得点は92点台でした。

 

逆転の銅メダルです。

 

点が出た時、選手は泣き出します。

 

そして、戻り井村コーチと感動の抱擁です。

 

最終演者で、プレッシャーのかかる中、見事に銅メダルを勝ち取ります。

 

素晴らしい。

 

ただ、放送していたテレビ朝日に言いたいのですが、日本が演ずる前に不必要な演出を挟むのはやめて欲しいです。

 

純粋に、他の国と合わせての戦いを見たいので、その間に練習風景とか映されるとしらけます。

 

スポーツ中継の王道をやってもらいたいものです。