Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカー東アジアカップは厳しい戦いが続く。女子に続いて男子も北朝鮮に負けた。

サッカー東アジアカップ。

国際マッチデーではないので、海外組は招集できないこの大会。

それでも世界ランクから勝って当たり前の日本代表。

でも、そのモチベーションを保つのは大変。

 

女子はそのため若手を中心に選手を選出。

 

昨日の第一戦。対北朝鮮戦。

 

2対4で負ける。

 

大したことないと思ってみていたら、押されていたし、DFが競り負けていた。

弱いなあと思ってみてしまった。

物凄い杉田亜未さんのミドルシュートがあったので、残念な敗戦。

そして今日の男子。

前半3分に浦和の武藤がシュートを決め1対0。

 

たいしたことないなあと思っていたら、北朝鮮が強い。

 

そして、日本は決定的チャンスを外す。

 

特に永井の前に来たボールを捌ききれなかったのが後に響いた。

 

後半にまさかの2失点を与え、1対2で負けてしまう。

 

ゴール前にシンプルに上げたボールから点を奪われるという、最もやってはいけない点の取られた方だった。

 

国内組と言っても、日本は強いと思っていたので、東アジアっていうのは難しいなあと思う。

 

それにしても、北朝鮮の途中ではいった20番の選手って何なんだ!

と。

 

体でかいのに、足運びもうまい。

 

こういう人がJリーグに来ないものかなあと思う。