Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

世界水泳、女子200M個人メドレー。最後の自由形で逆転銀メダルを取った、渡部香生子さんってすごい。

世界水泳は、シンクロナイズドスイミングが終わり競泳になりました。

 

競泳になった瞬間、スポンサーがヤクルトからニコンに変わりました。

 

日本の企業ってすごいなあと、別の意味で関心していました。

 

200m個人メドレー。

 

渡部香生子さんが、最後の50M。

 

自由形で圧巻の逆転劇を演じます。

 

平泳ぎまでは大きく離されていました。

 

ここで、追いつくとは全く見ていて思いませんでした。

もともとが、日本選手は自由形が苦手です。

どちらかというと、テクニックが必要な平泳ぎとか背泳ぎとかが得意でした。

 

だから、自由形で逆転するなんて痛快でしかありません。

 

すごいのです。

渡部香生子さんは。