Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

マイクロソフトの新しいブラウザ、Microsoft Edgeが異常に使いづらい。

Windows10にしたら付いているマイクロソフトの新しいブラウザ、 Microsoft Edge

 

これが異常に使いづらい。

 

何が使いづらいといって、お気に入りが。

 

お気に入りは、自分がよく見るサイトを登録してそれを快適に呼び出す機能。

 

僕は最近ずっと、FireFoxを使っていたんだけど、 Microsoft Edgeへのインポートがそもそもできない。

しょうがないので、その前に使っていたGoogle Choromeからインポートした。

 

ここで既に不完全。

 

そして、インポートした後に整理したいんだけど、それができない。

 

今時ブラウザのUIは直感的であると思っているんだけど、それが全くできない。

クリックしてぐいっと動かして離したら、そこにお気に入りのフォルダが動くと思っているんだけど、それができない。

 

もう途方に暮れるくらいの感覚に陥ってしまった。

 

結局、ブラウザは、Firefoxにしてしまっている。

 

せっかくWIndows10にしたからには、ブラウザも変えたかったんだけど。

 

ちょっと残念。