Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Road of Resistanceを見るだけでも価値がある、BABYMETAL LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~

手元に届いたのは、8月14日だった。

f:id:bookrock:20150822231135j:plain

その日は酔っぱらって帰ったので、ちゃんと見ることはできなかった。

次の15日から旅に出たため、結局ちゃんと見たのは今日だった。

 

BABYMETAL LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~

 

今年の新春にさいたまスーパーアリーナで行われたBABYMETALのコンサート。

チケット買おうと思った時には、すでにソールドアウトの状態だった。

8か月経ち、その間に幕張メッセのコンサートを見た後だった。

 

このコンサートライブは、そういう状況で見て、神がかっていた。

 

幕張メッセで初めて聞いた、あわだまフィーバーを見たら、よい曲だった。

 

4の歌は、センターホールを目いっぱい使ったパフォーマンスだった。

ライブの最初は、メギツネだった。

ああ、こういう構成があるんだなあと、最初から思った。

 

BABYMETALはライブが最高なアイドルだなあと見ていて改めて思う。

 

なんたって、「SAY!」で、オーディエンスに歌わせるからなあ。

 

絶妙の感覚で発せられる、SU-METALのSAY!

 

イジメ、ダメ、ゼッタイは思わず涙してしまった。

 

そして、アンコール。

 

そういえば、あの歌がまだ歌われていなかった。

 

BABYMETAL DEATH

 

そして、ここで歌うか!

ド・キ・ド・キ☆モーニング

 

コンサートの最後を締めくくるのは、

 

Road of Resistance

 

ロンドンで最初に歌われたこの曲。

 

日本に帰った時には、ものすごく進化していた。

 

Wo!Wo!Wo!Wo oo!

Wo!Wo!Wo!Wo oo!

Wo!Wo!Wo!

Wo!Wo!Wo!

Wo! Wo! Wo!

 

感動ですよ。

 

幕張を思い出したのだった。

 

収録曲

1.メギツネ
2.いいね!
3.あわだまフィーバー
4.紅月-アカツキ-
5.おねだり大作戦
6.Catch me if you can
7.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
8.4の歌
9.悪夢の輪舞曲
10.ヘドバンギャー!!
11.ギミチョコ!!
12.イジメ、ダメ、ゼッタイ
13.BABYMETAL DEATH
14.ド・キ・ド・キ☆モーニング
15.Road of Resistance

 

BABYMETALメンバーズサイト「- THE ONE -」メンバー限定販売。SOLD OUT

 

f:id:bookrock:20150822231155j:plain