Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニュータッチの名古屋台湾ラーメンを食べてみた。

名古屋台湾ラーメン。

懐かしい。

ずいぶん昔、名古屋に行ったときに食べた。

もうその時の味も忘れてしまっていたけど、近くのスーパーで売っていたのを見つけ、買ってきたのでした。

f:id:bookrock:20150829150323j:plain

正式名称は、

ヤマダイ株式会社の名古屋台湾ラーメン(2代目)

なんと、2代目だった。

f:id:bookrock:20150829150441j:plain

麺は細麺。

f:id:bookrock:20150829151444j:plain

かやくとスープが2種類。

スープは両方とも後入れ。

両方とも後入れなのに、なぜか二つに分かれていた。

かやくを投入する。

f:id:bookrock:20150829150611j:plain

 

熱湯を入れて液体スープを蓋の上で温める。

f:id:bookrock:20150829150625j:plain

 

5分経ったので蓋を開ける。

f:id:bookrock:20150829150714j:plain

 

麺をかき混ぜて、スープ1を投入。

f:id:bookrock:20150829150724j:plain

 

スープ2を投入。

f:id:bookrock:20150829150736j:plain

出来上がり。

激辛しょうゆ味ラーメンという触れ込みだけど、僕にはちょうど良い。

もう少し辛くても大丈夫。

ただ、食べていたら、汗が噴き出してきた。

今日は涼しかったのに。

 

これ、ご飯がすすむラーメンだと思う。

白いご飯が最高。

 

一つ、200円ぐらいなので、どうぞ。