読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google Play Music を日本で公開。月額980円。

何をいまさらな記事書いてるんだと思っていたら、アップルではなくてグーグルでした。

 

ええ!

 

クラウドミュージックサービスは、アップルとLINEとAWAが御三家と思っていたら、思いっきりの本命がいきなりサービスを開始してしまいました。

 

play.google.com

 

Google Japan Blogから。

本日、Google Play Music を日本で公開しました。月額制のサブスクリプションサービスにご登録いただくと、国内外のメジャーおよびインディーズの音楽レーベルが提供する 3500 万曲以上の豊富なラインナップに、お持ちのすべての端末から無制限にアクセスすることができます。また、曲やアルバムごとに音楽を購入できるストアもオープンし、さらに、CDや iTunes などで購入したお持ちの音楽を無料で 5 万曲までクラウドに保存できる機能も公開しました。

 

3500万曲って相当に多いそうです。

レーベル調べないとどんなのが入っているのかは不明ですが、30日間は無料で使えるので、まずが使ってみるのがいいかと。

また、2015年10月18日までに申し込むと、月額780円で使えるので、これは安いかと思います。

 

f:id:bookrock:20150903224921j:plain

 

Google Play Music以外で購入した5万曲をアップロードできること。

ダウンロードすれば、オフラインでも聞けることは良いとこだと思います。

 

まあ、でもクラウドで持ち運べるということは、無限大ですから、これが一番かと。

 

BABYMETALが入っていたら、即会員登録かな。