読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone6sのニュースで気になったいくつかのこと

もともと言われていたようにiPhone6sと6sPlusの仕様が発表になりました。

 

モニターサイズと容量は現行と同一。

カメラ部分が進化しました。

 

ここまでは、発表前から言われたことです。

 

では、その他。

www.itmedia.co.jp

 

iOS9は㋈16日から配信されます。

実はこれもリークされていたことで、このことを知って自分の会社でiOS9で保障されていないアプリを使っていることが分かり焦ったのでした。

 

個人的には、いま使っているiPhone6をすぐアップデートします。

 

k-tai.impress.co.jp

 

ドコモでもSIM解除してくれるそうです。

お金払えばシム解除できるってことでしょうが、それがいくらになるかが気になります。

 

そもそもが、iPhoneのバッテリーは2年しかちゃんと持ちませんから、2年たったものをシムフリーで使えても、あまり意味はありません。

 

半年とか一年でシムフリーになって、格安シムで運用するということが、最善な使い方ですが、ようはキャリアの解約手数料っていったいいくらなん?というところにぶち当たります。

 

ならはじめから、アップルストアでシムフリーのiPhone買えばいいのですが、高いのですね。

スマホに10万円は出せません。

 

ということで悩みの海に放り出されるわけです。

 

僕がこの秋に、まだ一年しか使っていない、iPkone6を6Sに金払って変えるとしたら、払った金と同等なキャッシュバックがあることが条件です。

そして、なんで変えなければならないかというと、auは田舎で電波の入りが悪いのです。

これはとても困っています。

 

だから、条件が整ったら、この秋にau-iPhone6からsoftbank-6Sに買い替えだなあ。

 

ソフトバンク、以外に田舎で強いのです。