Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

月曜から酔っ払い。そして、顔文字はなくなった。

月曜から酔っ払い。
結構飲んだなあ。

焼酎を割ったピンクの液体がやばかったかも。

あれが何だったのか忘れてしまった。

今週は、きっと毎日飲み会だろうなあ。(・_・;

久しぶりに、顔文字を使ってみた。

昔、ニフティなぞをやってた時は、自分の感情表すのは顔文字しかなかったけど、いまは、LINEもそんなものを使う必要はなく。

随分と時代は進歩したなあと思う。

ただ、この顔文字は、やはり秀逸だなあと思う。
文字の一部を集めて感情を表すなんて誰が考えたんだろうなあと不思議な感傷にかられる。

(・_・;
(~_~;)
(−_−;)

汗だけでこんだけいっぱい。

泣き
(T ^ T)
( ;  ; )
(;_;)
(>_<)
涙もこのくらい。


でも、昔変換していた、
えん
とか
わらい
とか

もっと言えば、
かお

とかが変換できなくなった。

単純にiPhoneの辞書がイマイチなんだろうけど。

もしくは、顔文字なんていらなくなったとは思うけど。

あの絶妙な感覚はもうないんだろうなあ。