読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8.1のパソコン買ってきてセットアップしたらすぐにWindows10へのアップグレードが始まった。


ヤマダ電機に行ってパソコン見たら、全てOSがWindows8.1だった。
ありゃ、Windows10のパソコン買いに来たのに、今更8.1はないわなあと、近くの店員に聞いてみた。

10発売なので、8.1のパソコンがお買い得だと。
それから今年の夏モデルなので、スペックも変わらないですと。

値段にして4万円ぐらい違います。

お得ですよ!
です、です。

なんて会話があったので、それならと8.1が入ったパソコン買ってきた。

f:id:bookrock:20150920161624j:image
NECのLAVIE。

セットアップで、生まれて初めて障害なく終わった。
最近のパソコンはすごいわ。簡単。

セットアップ終わったら、10のアップグレードに促された。

へ!
このままできるんだ。

なら、してしまえ、ホトトギス。

と。

f:id:bookrock:20150920161842j:image
ダウンロードが始まった。

このアップグレード、ヤマダ電機でもやってくれるらしいので、それしてもらおうかとも思ったけど、こんなに早くできるなら、持って帰って正解だった。

買ったその日に、Windows10にアップグレードできるなら、8.1の安くなったパソコン買うのは、アリだなあ。