Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

表参道高校合唱部で合唱された曲の元歌。

表参道高校合唱部。

その中で合唱された曲の原曲をYouTubeで探してみました。

どこまで探すことができるか?

 

第1回。

Over Drive

Judy And maryです。

 

合唱曲とずいぶんイメージ違うと思っていたら、おもこーでは、前半メインボーカルがいなかったのでした。

第2回。

翼をください。

赤い鳥。

赤い鳥のボーカルだった、山本潤子さんの映像です。

 

 

第3回。

TOMORROW

岡本真夜

 

 

第4回はメドレーでした。

女々しくて

ゴールデンボンバー

 

サボテンの花

チューリップ

 

夏の思い出

 

この歌は、唱歌なのでどれが元歌かわかりません。

はるかな尾瀬と言う曲かと思っていました。

学園天国

FINGER5

 

久々に見ましたが、この若さでしか出ない声だと思うし、すごい曲です。

FINGER5を見られて自分は幸せだったなあと。

 

第5回。

TRAIN TARIN

ブルーハーツ

 

 

第6回。

心の瞳

坂本九

 

この曲が見つかるかどうかが実は一番心配でした。

良い曲です。

坂本九と言えば、上を向いて歩こうですが、ほかにもこういう名曲があるんですね。

 

第7回。

ハナミズキ

一青窈

 

 

第8回。

恋しくて

BEGIN

 

 

第9回。

何度でも

DREAMS COME TRUE