Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ネタ切れ

流石に毎日仕事していて、新たな事を見つけて書くことがなくなる時がある。

 
何というか、このブログは基本自分の仕事以外の事を書こうとしているわけで、何を書けばいいのかわからない時がある。
 
所詮は単なるビジネスマンとしては、そんなに仕事以外に書くことはない。
 
その中で、よく探してくるなあと自分を褒めてたりするんだけど。
 
というわけで、今日は終わり。
 
 
なんて!

最近、Amazon music storeで、曲を買ったんだけど、それをiPhoneで聞こうとしたら全くダメで、何度再生しても、再生できない。

 
この再生のために苦労したのが、パソコンでは普通に聞けたから。
同じ曲が、パソコンで聞けて、iPhoneでは聞けない。
何度試しても。
もうわけわからなくなった。
 
iPhoneには、その曲は転送されていることだけはわかる。
で、再生しようとしると、>が出たり=が出たりで、全くのフリーズ状態。
 
 
これは、iTunesで買ったわけではない曲をiPhoneで聞こうとしているから、iPhoneの意地悪でしかないと思っていたら、単にダウンロードが甘すぎていただけみたいで。
 
それを戻すために、iTunesでダウンロードした曲を削除して、再びダウンロードしたら、やっと聞けるようになった。
 
なかなかに、繊細な、iphoneだった。
で、面倒くさいなあと思った次第。