Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

女26歳が一人酒するドラマ、ワカコ酒が面白い。

お酒のドラマはてっぱんかと思います。

今日もお酒を飲んで帰ってテレビをつけたら偶然やっていたこのドラマ。

ワカコ酒

BSジャパン、始めてのドラマだそうです。

で、今回は再放送。

Webサイト見ていたら全12話のストーリーがあって、これはどうしたもんかと思っていたら再放送でした。

今日は、その5話、エイヒレです。

 

村崎ワカコさん(このドラマの主人公です)は、食べ物に合う酒がどれかを聞いて頼みます。

これは、良い方法です。

店主を信じ、それに沿って飲みます。

 

飲んだお酒は、新潟県・金升酒造の朱(あか)ラベルです。

 

焼酎仕込みって書かれていますが、いったいそれって何なの?

ここに書かれていました。

地元の越淡麗米100%使用。
「桂焼酎仕込み」という醸造用アルコールではなく乙焼酎を添加した清酒。(乙焼酎は自社製造の物)

ほのかな香りと深みのある味わい。辛口で飲み飽きしない旨さ。
常温でお飲みください。

へえ、日本酒に焼酎をブレンドしているんだ。

こんなお酒があるなんて全く知らなかったのでした。

日本酒って奥が深いなあ。

それから、焼酎も凄いわ。

 

ワカコ酒は、毎週月曜日の午後11時30分から再放送されています。

今日が5回目なので、あと7回です。

 

主演は、セゾンのCMで瓦を割った、武田莉奈さんです。

 

ドラマで使われたお店も紹介しています。

 

それにしても、一人酒っていいなあ。