読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

カインズホームで売っているお酒が只者ではなかった件

家のシャワーホースが壊れたので、それを買いにカインズに行った。

そもそもが、シャワーで使うものだけど、その本名がなんであるかが分からなかった。

何せ、シャワーでググるとシャワーカーテンとか出てきてビビった。

また、サイトを見ても浴室シャワー用品がどのカテゴリーに入るか分からない。

浴室商品で見たらなかった。

何とリフォームコーナーだった。

 

ただ、売っていることはわかったので車で行ってみた。

 

途中に、ニトリがあり、あっ!ニトリでもよかったのではないか。

いや、そもそもがニトリのほうが店員さん多そうなので、ニトリのほうが良かったのではないかと思ったが、二車線の反対側にいたため諦めることにした。

 

で、カインズホームへ。

コーナーはリフォームのコーナーに。

 

程なくして見つけて、これでいいかと思ったら、なんとメーカーごとにホースをつなぐところの大きさが違うらしい。

ホース買うときは、自分の浴室のメーカーは少なくとも調べておいたほうが良いみたい。

 

僕は、現物のホースを持って行ったので、店員さんを呼び止めホースを見て話したら、ホースをぐりぐり入れるところがあり、そこでうまくサイズが合えば大丈夫。

駄目でもアダプター買って合えば大丈夫。

と言うことで、シャワーホースを買った。

ちなみに、シャワーの頭についている水が出るところは、シャワーヘッドと言って、これも単体で売っている。

 

で、今回の話は、カインズのお酒。

 

カインズにお酒を売っているってことはこれまで知らなかったけど、サイトを見たら売っているようで、店の中を探すと端の方で売っていた。

 

目指すは、4Lの焼酎甲類。

 

値段見たら、税込み1498円だった。

 

これは、ものすごく安い。

税抜きだと、1387円。

こんな値段で売っているところを今まで見たことがない。

 

カインズ、凄い。