読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

WOWOWで放送したBABYMETALの巨大天下一メタル武道会~幕張メッセはBABYMETALの60%ぐらいしか表現していない。

やっと見ることができた、BABYMETALが幕張メッセで行ったWorld Tour2015 巨大天下一メタル武道会。

ライブで見た僕にとっては、その時の高揚感を再びできる至福の時。

 

その時がやっと来た。

 

WOWOWでその放送はやっていた。

 

そして、やっと見る機会があった。

 

楽しみにしていた、このライブ。

 

ところが盛り上がらない。

 

今週は睡眠不足で疲れているからなあ、と自分を慰める。

 

でも、何かが違うんだなあと思った。

見終わった後に思ったことは二つ。

 

(1)音がいまいち

BABYMETALがそんじょそこらのアイドルと一線を引くのは、ボーカルであるSU-METALのボーカル力と神バンドの演奏です。それは、音質に大きく左右されます。WOWOWでやっていたのは、音がいまいちだったのです。

一応ヘッドフォンつけてある程度の音量の中で聞いていたので、これは結構正しい判断かと思っています。

 

(2)ダイジェストだった

これはしょうがないと思います。

ライブの映像を全部流したら、これから発売するBlu-rayが売れなくなります。

 

ただ、新曲2曲は放送してほしかったなあと思います。

 

特にいまだタイトルさえついていない(あわだまじゃない方)のを聞きたかったのです。

 

BABEMETALの映像と言うだけで100点つけたいのですが、期待が大きすぎてしまいマイナス40点です。