Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

さいたま国際マラソンで日本人最高の2位になった、吉田香織さんが可愛い

市民ランナーである吉田香織さんが2時間28分台で2位に入った、第1回さいたま国際マラソン。

先頭集団で頑張り、3人に絞られた中でも踏ん張りましたが、32㎞過ぎでついていけず3位に。

それから粘り2位選手を逆転し2位にのぼります。

順位を落とすことなくゴールインします。

 

地元さいたま出身で、市民ランナーと言えば、川内選手を思い出します。

 

ゴールしてからのインタビューの時、特に可愛かったと思います。

 

練習風景

 

 

もうなんか、躍動した走りですね。

 

現在は、チームランナーズパルスと言うチームに所属しています。

 

実業団と市民ランナーの違いがよく分からなくなりますが、調べてみると、

 

実業団とは、企業の従業員によって構成されるチームのことを言う。基本的にチームの運営は企業の管理下にあり、民間企業で組織されることが多いが、国や地方公共団体で構成されることもある。

陸上で言うと、旭化成とか日清食品とか本田自動車とかが該当します。実業団駅伝に出るチームはそういうことなんでしょう。