Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Jリーグチャンピオンシップ決勝。サンフレッチェ広島VSガンバ大阪は、ものすごい試合だった。

Jリーグチャンピオンシップ決勝。

 

ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島の第1戦。

 

前半は、0対0で折り返します。

 

後半、まず点を取ったのはガンバ。

 

サンフレッチェのDFのパスミスを、ガンバの長沢が見逃さず、ゴールに突き刺します。

 

広島にとっては、やってはいけないような失点でした。

 

ガンバは年間3位からレッズに勝ちあがって勢いがあります。

しかも、場所はガンバのホーム。

 

ここから、試合がものすごいスピードで動いていきます。

次の点を取ったのは、広島でした。

 

ドゥグラスが、見ていて見事なヘッドで点を入れます。

 

そのすぐあと、ガンバが点を入れます。

 

今野がたたきつけたボールがキーパーの視界をはずれ右に入ります。

 

2対1です。

 

ガンバがこのまま勝つと思っていたのですが、MFが一発退場となります。

10人となったガンバ大阪。

 

攻めまくるサンフレッチェ広島。

 

広島の佐々木がゴールを決めます。

2対2の同点です。

 

試合はアディショナルタイムに。

 

アディショナルタイムは、5分。

 

試合時間は、49分58秒。

 

ガンバは、自陣からのスローイングを失敗します。

広島の選手に拾われセンタリングされます。

 

そこから、シュートが3発続きます。

 

その3発目。

柏がネットを揺らします。

 

最後の最後に、広島が逆転勝ち。

 

 

しかし、こんな試合見せられると、凄いとしか言えません。

 

今年のベストマッチの一つになると思います。