Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

第11代目M-1チャンピオンは、トレンディエンジェル。でもジャルジャル最高。

今年のM-1は、みんな面白かった。

5年ぶりのM-1.

史上最高の面白かったM-1だったと思います。

 

4位も5位も6位もすべて爆笑してしまいました。

 

ハライチも、面白かったのです。

ネタがちょっと古いかなあとも思ったのですが、新しいハライチを出していました。

 

一番面白かったのは、ジャルジャルです。

 

ただ、二本目が一本目と同じ展開だったのが、マイナスかと思います。

 

単体で見たら、両方とも劇笑いですが。

 

優勝は、トレンディエンジェル。

 

禿げは世界最高の笑いを取るのかなあと。

 

僕的には、昨年のThe Manzaiの感じがして、目新しさはあんまりなかったので、なら、銀シャリかなあとも思います。

 

面白かったのですよ、トレンディエンジェルも。

しかし、今年の9組は最高でした。

 

これくらいのネタをやってもらうと、M-1ってやはり凄いなあと思います。