読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Amazonの注文から配送までの時間が、いつの間にか昔に戻っていた。

ウェブ 買い物

昨日の夜にアマゾンで注文したCD。

 

なんと今日届いていた。

 

Amazonの配送は昔はこれくらい早かった。

 

Amazonプライムが始まると、翌日配送は別にお金を払わなければいけなくなった。

 

頼んで2日後に来るのが、Amazonの配送時間になった。

 

この配送時間の長さは、ヨドバシドットコムに負けてしまった。

 

ヨドバシドットコムは、以前このブログで書いたけど、その配送時間は圧倒的アドバンテージになった。

 

bookrock.hatenablog.jp

要は競争がすべてなんだなあと思う。

 

Amazonもまた配送時間が短くなった。

 

で、Amazonプライムの配送時間を見ると、

「当日お急ぎ便」は注文確定当日に、「お急ぎ便」は注文確定日から3日後までに商品をお届けする配送方法です。午前8時から午後9時までの間にお届けいたします。

お急ぎ便でのお届けには、商品の合計金額にかかわらず、別途以下の料金がかかります。(Amazonプライム会員は無料)

なるほどなあぐらいにこんなことになっていた。

ネット配送時間は。

 

こうやって当日配送するなら、普通に頼んで翌日は納得だった。

 

ここまで書いてヨドバシドットコム見たら、大変なことになっていたのでした。

 

f:id:bookrock:20151223004118j:plain

ヨドバシ・ドット・コムのスピード配達がさらにパワーアップ!

「配達料金無料でご注文当日お届け」日本全国人口カバー率は75.04%に
翌日配達エリアを含めると日本全国人口カバー率は98.55%に

三重県、岐阜県全域(*3)への「配達料金無料でご注文当日お届け」を開始!

まあ、しかしこう見ると恐ろしい事態になってたのであった。

 

時代は進むわ。