Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ずっと気になっていたFire TV Stickを買った

Fire TV Stick

テレビにつないでインターネットを介し映画とか見るのは、他にもApple TVとかGoogleChormecastとかありますが、このFire TV Stickが一番気になっていたのでした。

 

なんでかと言うと、Amazonプライムを利用すると、結構な数の映画とかテレビが見られるからです。

その、Fire TV Stickが期間限定(12月25日まで)で20%引きなので買ってみました。

 

f:id:bookrock:20151223215433j:plain

箱を開けると、

f:id:bookrock:20151223215516j:plain

リモコンとテレビにつけるスティックがあります。

その下には

f:id:bookrock:20151223215551j:plain

ACアダプターと乾電池とUSBケーブルとかがあります。

Fire TV Stickは、

f:id:bookrock:20151223215705j:plain

USBケーブルで電源を取ります。

これを電源にさし、テレビのHDMI端子にStickを刺します。

するとテレビで認識していきます。

f:id:bookrock:20151223215846j:plain

言語を選び、ネットワークにつながっていきます。

f:id:bookrock:20151223215908j:plain

WPSならすっとネットにつながります。

 

映画とかテレビとかアプリとかゲームとかできます。

 

You Tubeは大画面で見られます。

 

とりあえずは、アプリからGYAOをダウンロードして無料の映画を見ています。

 

本格的に使うなら、やはりAmazonプライムに入ることがいいかなあと思います。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick