Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浦和レッズの今季背番号、10番は柏木陽介。9番は武藤 雄樹。13番は高木 俊幸。

浦和レッズの10番と言えば、僕がまず思い出すのはポンテです。

浦和レッズ黄金時代の10番だったと記憶しています。

 

言うまでもなく、サッカーの10番はエースです。

 

本田がミランに移籍した時に、10番をどうかと言われた時、こんなチャンスを逃す意味がないと言ってつけた番号です。

 

日本代表の10番は香川真司。

 

日本の10番と言えば、元日産の木村さんとか、中村俊輔かなあと思います。

 

9番は武藤になりました。

レッズの9番は、ミスターレッズの福田が付けていた番号です。

 

FWの代名詞ともいえる9番。

 

昨年、仙台から移籍してブレークした武藤が背負うのは、いいことだと思います。

 

そして、13番。

 

13番は、今年引退した鈴木啓太がつけていた番号です。

 

もう、13は啓太しかいないというぐらい目に焼き付く番号です。

 

この番号は、高木俊幸が背負います。

 

高木は攻撃的MFなので、新たな13番の印象になったらと思います。

 

6番は湘南ベルマーレから移籍したばかりの、遠藤航が付けます。

 

6は、これまたミスターレッズの山田暢久がつけていた番号です。

 

遠藤に対する期待の表れかと思います。

 

この番号で今年こそはJリーグを制覇してほしいです。