
Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

書評、武道館

浅井リョウさんの作品です。

 

武道館。

 

愛子と大地の子供の時の話から始まります。

 

その後、舞台はアイドルになった愛子の話。

 

6人グループ、NEXT YOU

 

メンバーから一人が抜けて5人へ。

 

ももクロを思い出すようなアイドルです。

 

一人一人の設定はももクロとは違ってますが。

 

今のアイドルをうまく映し出しています。

 

武道館。

 

アイドルが目指す分かりやすい箱です。

 

3年目になりそれをかなえようとする彼女たち。

 

ところが。。。。

うまいです。

 

この小説も一気読みです。

 

アイドルっていうものを考えさせてくれる本です。

 

この武道館。

 

2月からフジテレビでドラマ化されます。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

 

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(初回生産限定盤A)

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(初回生産限定盤A)