Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

これだからラグビーは面白い。ラグビートップリーグ決勝。パナソニックワイルドナイツが東芝を振り切り3連覇。

やっと見られたラグビートップリーグ。

BS朝日が放送してくれました。

 

パナソニックVS東芝

 

パナソニックが有利と思っていましたが、東芝も頑張り前半はお互い2トライを取り17対14でパナソニックが3点差。

 

後半もパナソニックが有利に試合を進めます。

 

27対21で後半終盤に。

35分ごろから、ほぼパナソニックがボールを持ち続けます。

 

そして時計は、39分55秒。

あと5秒でパナソニックが勝ちます。

この残り5秒で、東芝の攻撃になります。

 

スクラムからボールをバックスで展開します。

大きくゲインしてパナソニック側に攻めます。

 

時計は40分を過ぎます。

ボールが外に出たら終了です。

 

東芝はゴール前でキックポスを選択します。

蹴ったところには東芝の選手はいません。

 

ここで終わったと見ていて思いました。

 

ところが、ボールは走ってきた東芝選手の胸に収まります。

 

何と、信じられないトライが生まれました。

 

27対26.

 

ここでトライ後のキックが決まったら東芝が逆転です。

 

キックする場所は、ゴールポストの右側。

 

蹴られたボールは一瞬入ったかと思いました。

 

ところが、左に切れ成功せず。

 

ここで、オフサイドです。

 

27対26でパナソニックが3連覇を遂げます。

 

スクラムハーフの田中選手は、泣いてました。インタビューの時も。

 

ミスも目立った決勝戦でしたが、こういう戦いを見せてくれると、日本ラグビーは健在かと思います。

 

もの凄い試合をしてくれた両チームに拍手です。

 

ラグビーって面白い。