Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

刺身が苦手

ワールドビジネスサテライトで紹介されている、熟成刺身。

こういう刺身は食ったことないけど、自分にあう刺身なら食べてみたいなあと思う。

 

食べ物に対してほとんど好き嫌いがなかった自分。

 

あえてと聞かれたら、刺身。と答えるようにしていた。

 

そしたら、最近、本当に刺身が嫌いになった。

 

一緒に食べてる人が、これは美味しい刺身と言っていても、全く自分ではおいしいとは思わなくなっていた。

 

なにゆえにそうなったのかは分からないが、あの生々しさがどうも苦手になってしまった。

 

寿司は今になっても美味しく食べるんだけど、刺身が駄目になった。

 

あの、生臭さと触感と醤油に合わなささが、どうも自分の気持ちに入ってこなくなった。

 

こんなこと書いたら、あんた、日本人として生まれて、あんな美味しいもの食える環境にいるのに、絶対損だよと言われそうだけど、ますます嫌いになっていくからしょうがない。

 

唯一美味しく食べていた、しめ鯖も、ブリも食べられる自信がなくなっている。

 

この2週間。

 

割といいと思われる刺身食べたら、駄目だったので、この感覚は重症だなあと思う。