Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

シムラモデルでドローン。

今週の女酒場放浪記の舞台は、糀谷でした。

飲みに行く前にそこの他のところを紹介します。

紹介されたのは、シムラモデル。

志村けんのモデルではありません。

 

ラジコン専門店でした。

そのシムラモデル

 

サイトがなんと趣があります。

 

番組では、世界最小のドローンが紹介されてました。

むっちゃ、小さいです。

掌に軽く乗るぐらいの大きさです。掌の5分の1ぐらいです。

4つのプロペラが一生懸命に動いて飛んでいく様は、かわいいです。

 

このお店がまた面白くて、休む理由が、ちょっと変わってます。

2月4日(木)~6日(土)は空撮の出張の為、

メールの返信・発送等を休止させて頂きます。

大変申し訳ございません。よろしくお願い致します。

空撮で休みます。

面白いです。

 

ここは、初心者のためにもいろいろとやっていて、いきなりドローンを飛ばさず、シミュレーションもあります。これで、習って飛ばすことができたら、本体買うのがいいかもです。

 

ラジコンって、僕の子供のころは夢のような玩具でした。

それも、空を飛ぶラジコンなんて。

 

その夢が現実になるお店かなあと思います。