Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドラマ、武道館。

アイドルのことを書いた小説、浅井リョウさんの武道館

そのドラマ化。

2月6日に始まりました。

 

アイドル名は、NEXT YOU

何か、グーグルのスマホのような名前です。

 

NEXT YOUを演じるのは、JUICE-JUICE

??

これ、スペル正しいか?

 

モー娘。とかがいるハロプロの一員です。

 

このJUICE-JUICEは実は見たことがあります。

それは、味の素スタジアムで。

 

さて、1回目。

武道館を目指すアイドル。

 

アイドルにとって、当面の一番の目標は日本武道館の単独コンサートです。

キャパは、1万人。

 

この人数を集められたら、アイドルとしては、ほぼ成功の部類に入ります。

まあ、最近は、少しハードル下がった感もありますが・・・

 

NEXT-YOUは、最初6人でした。

が、中心メンバーが女優を目指すということで抜けます。

 

おいおい、ももクロかよ!と突っ込みたくなります。

 

が、この、武道館は、アイドルとはと言うことを描いているので、そういうデフォルメは必要です。

 

ファンのためにせっせとサインを書いているメンバーのところに、音楽ディレクターが行きます。

つんく♂ですね、このあたりは。

 

そこで、自分たちは、アイドルとしてはまだ底辺以下だと告げます。

 

恋愛禁止のアイドル。

 

これから、どういう展開になっていくか楽しみですが、小説を読んだ僕は結末まで知っているわけで、どうやった見ようかなあとも思っています。

 

とりあえず、主人公日高愛子を演じる、宮本佳林さんは可愛いです。

 

で、間違えてました。

 

Juice=Juice

 

が、正しかったです。