読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ほぼ「さしはらーめん」が食べられる。マルちゃんの青森味噌カレーミルクラーメンを食べてみた。

食べ物

近くのヨークマートに行ったら、並べられていました。

マルちゃんの青森味噌カレーミルクラーメン。

f:id:bookrock:20160221133816j:plain

これは、あの幻のラーメン、さしはらーめんの原型ではないか!

と、思ったらレジに行っていました。

さしはらーめんとは、

bookrock.hatenablog.jp

深夜に放送されていた、指原の乱と言う番組で、新たなラーメン作ろうと言う企画で作られたラーメンです。

 味噌をベースに味噌を入れて牛乳入れてと言う、聞いただけでは味の想像ができないのですが、むっちゃ旨いと。

 

カップラーメンの青森味噌カレーミルクラーメンは、開けると具とかスープの素が4種類入っていました。

f:id:bookrock:20160221134341j:plain

1個は、バター風味のキューブです。

蓋で温めてはだめと書かれていました。

f:id:bookrock:20160221134426j:plain

具をお湯を入れる前に投入し、お湯を入れて5分待ちます。

5分経ったら、蓋を開けて2種類のスープを入れてかき混ぜます。

匂いからして他のラーメンとは違います。

何か、濃厚なにおいが鼻にきます。

f:id:bookrock:20160221134554j:plain

かき混ぜて、バター風味を入れた図。

この写真でも、少しは濃厚さが伝わるかと思います。

f:id:bookrock:20160221134644j:plain

食べてみます。

ありだわ、この味!

カレーなんだけど、カレーだけではない奥行の深い味がします。

麺は確かノンフライ麺だった気がします。

 

東洋水産のWebサイト見たら、

「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」 東北地区にてリニューアル発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

東北地区で昨年11月にリニューアル販売されていました。

 

 

こっちのパッケージが新しいみたいなので、僕が食べたのはリニューアル前のやつかな?!