Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

さあ、録画した”なでしこジャパン”のオーストラリア戦見るぞとテレビつけてヤフーで天気予報を見た瞬間。

3失点でまさかの初戦敗退。

 

なんのために録画したことやら・・・・

 

サッカーも気になったけど、今晩の風と気温が気になったのでした。

 

そりゃあ、ヤフーのトップページになでしこジャパンの記事出るわなあ。

 

考えてみたら当たり前だった。

 

このリオデジャネイロオリンピックのアジア最終予選。

舞台は、大阪のキンチョウスタジアム。

 

観客が偉い少ないなあと思って見ていたら、徐々に人が埋まっていった。

 

コンテンツとしてのなでしこジャパンは、まだまだ人気ないとだめだと思う。

 

それにしても、このホームで3点取られて負けるのは痛いなあと。

 

ホームの逆のプレッシャーになるのが心配な展開になる。

 

世界ランクは、アジアの中では圧倒的に上位にいるけど、初戦負けは厳しいなあと思う。