Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サンフレッチェ広島のホームスタジアムは、広島市民球場の跡地になることは全面的に賛成

サンフレッチェ広島。

J1の開幕戦に横断幕が出ていました。

サンフレッチェあう広島のホームスタジアムは、広島市民球場の跡地に!と言うのが。

何のことかなあと思っていたのですが、こういう事でした。


サッカースタジアムはできる限り都市の中心部にあるべきだと僕は思っています。

今、サッカースタジアムは日本中にいろいろとありますが、都市の中心部にあるスタジアムはほとんどありません。

今年できた、ガンバのスタジアムはそれに近いのではないかと思いますが、実際の住所を知らないので、あやふやな情報です。

まずは、何と言っても東京が問題です。

東京の中心部にサッカースタジアムはあるべきです。
仕事して、さあ、サッカー見に行くか!と言うモチュベーション持てるスタジアムが欲しいです。

横浜も中心から外れています。

横浜は外れている事よりも、サッカー専用スタジアムでないことの方がいけてません。

日本の大都市にあるサッカーチームの専用スタジアムにトラックがあったらいけません。

埼玉。

日本一の人気チーム、浦和レッズ。

ここもホームスタジアムが遠いです。

なんで、さいたま新都心に作らなかったのかなあと思います。

再開発していた、さいたま新都心。

ここに、巨大なサッカー専用スタジアム作ってたら、ものすごく良かったのになあと思います。

さて、広島です。

ここには、広島カープがホームにしていた広島市民球場があります。

ここは、市の中心です。

ここにホームスタジアムができたら本当に良いです。

サンフレッチェ広島は、規模としては中間ぐらいだと思います。

その中で毎年優勝争いに加わります。

特に森保監督になってからの戦い方が半端でないです。

毎年有力メンバーを引き抜かれても優勝しています。

こんなに頑張っているんだから、ホームスタジアムはもっとアクセスが良い場所であるべきです。

サッカー人気をもっと上げるには、見やすい、見に行きたい、そういうスタジアムをいっぱい作るべきです。